purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

2018-05-30から1日間の記事一覧

vol.83 ハリネズミを1年間飼って思ったことについて

こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。前回はハリネズミの針についてでしたね。髭が濃い男性を触る感じ、、って話もしましたね。今回はハリネズミの餌ミルワームについてです。ハリネズミは虫食べますよね生きたエサはちょっ…

vo.82 ハリネズミの針はチクチクするけどそれも好きな理由について

こんにちは。ハリネズミ1匹とハムスター2匹と暮らしているプリマロです。前回はハリネズミは外で散歩を、しない代わりに、お部屋で部屋んぽをするという話でしたね。今回はハリネズミの針についてです。もちろん硬くて刺さるととっても痛いです❗️私も何回か…

vol.81 ハリネズミを1年間飼って思った事について

こんにちは。ハリネズミを1匹ハムスターを2匹飼っているプリマロです。前回は ハリネズミは夜中に活動量が多い という内容でしたね。今回は、ハリネズミのお散歩についてですね。犬みたいにリードをつけて散歩をしてとかはないですね外で散歩してる方いらっ…

vol.80 ハリネズミを1年間飼って思った事について

こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。前回は ハリネズミが脱走してコタツの中にいた という内容でしたね。 1年間飼って思った事は夜中に活動量がすごいことです❗️ホイールを回ってるんですが、結構激しく回ってますかなり楽…

vol.79 ハリネズミを1年飼って思った事について

こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしてプリマロです。ハリネズミを1年間飼って思った事について、ですね。前回は冬場の寒さ対策についてかきました。私は毎年こたつを出します。とても寒い日、なんと朝起きたらコタツの中にハリネズミがっ‼️夜中…

vol.78 ハリネズミを1年間飼って思った事

こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。今回はハリネズミを1年間飼ってもおった事について、ですね。前回はハリネズミは夏が苦手で、保冷剤や扇風機で風を送ってあげたりしてる、という事でしたね。夏はお風呂によく入れてあげ…

vol.77 ハリネズミを1年間飼って思ったことについて。

こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしてるプリマロです。今回は ハリネズミを1年間飼って思ったことについて です。飼い始めは春だったので過ごしやすかったですね。ハリネズミにはちょうどいい気温だったようです。夏になってくると、暑さにバテ…

vol.76 ハリネズミはお部屋のどこに設置するのがいいのか?

今週のお題「お部屋自慢」 こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしてるプリマロです。今回はお部屋のどこにハリネズミのお家を設置するのか?ですね。ハリネズミは夜行性なので、昼間は静かな場所にしてあげてくださいね。テレビやラジオの近くは避…

vol.75 ハリネズミを素手で抱っこする方法について

こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしてるプリマロです。今回は素手で抱っこする方法についてです。前回はハリネズミの抱っこのしかたについてでした。手袋よりタオルがいいですというお話でしたよね。タオルと言っても引っかかるようなのは避け…

vol.74 ハリネズミの針が刺さらない抱っこのしかたについて

こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしてるぷりまろです。今回はハリネズミの針が刺さらない抱っこの仕方についてです。正直、飼い始めは針が怖かったです。本で勉強したら、“手を巻き込まれないように注意”❗️と書いてあって、めっちゃ怯えました…

vol.73 ハリネズミの針って抜けるの?

こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしてるプリマロと申します。ハリネズミの針って抜けるのか?についてですが、抜けます❗️季節によりますね。季節の変わり目に抜ける数が増えるようです。犬や猫なんかと同じなのかな?針意外にも意外と、毛も抜…

vol.72 ハリネズミの針が刺さって泣いた話

こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と過ごしているプリマロと申します。ハリネズミを飼っていると、必ず聞かれること「ハリネズミの針って痛くない?」これは9割くらいの人に聞かれました。もちろん、針自体はものすごく硬くてぶっ刺さりますよ。色んな…

vol.71 ハムスターとひまわりの種

こんにちは、ハムスターのプリンとマロンの飼い主です。いつもプリンとマロンがお世話になっております。マロンを飼い始めて1年半程になります。ひまわりの種が何より好きですね。分かってはいたけど、どの餌よりも好きですね。しかし、主食ではないので与え…