purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.71 ハムスターとひまわりの種

こんにちは、


ハムスターのプリンとマロンの飼い主です。f:id:purimaro:20180530082542j:plain


いつもプリンとマロンがお世話になっております。


マロンを飼い始めて1年半程になります。


ひまわりの種が何より好きですね。


分かってはいたけど、


どの餌よりも好きですね。


しかし、主食ではないので与え過ぎ注意です。


1日にあげる量を決めてください。


1度にたくさん上げると脂肪がつき過ぎて不健康になります。


以前、食べたいだけあげていたら、ブクブクに太ってしまいました😓


反省してます。


それ以来

1日朝晩各5個くらいづつあげてます。


量を減らしたら1ヶ月くらいでスマートになりましたよ。


ナッツ類はカロリー高いですな😓


人間もナッツ類食べ過ぎると太っちゃいますよね😦

気をつけましょう。


ひまわりの種をもらえるときは


音がすると分かるみたいで


手に乗ってきますよ🤗


そんな時は本当に可愛いですよね😍

f:id:purimaro:20180530083815j:plain


最後まで読んでいただいてありがとうございました。