purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.73 ハリネズミの針って抜けるの?

こんにちは。


ハリネズミ1匹

ハムスター2匹と暮らしてる

プリマロと申します。


ハリネズミの針って抜けるのか?


についてですが、


抜けます❗️


季節によりますね。


季節の変わり目に抜ける数が増えるようです。


犬や猫なんかと同じなのかな?


針意外にも意外と、毛も抜けますね。


ハリネズミのお腹は毛に覆われてるので


それも意外と抜けるんですね。


針はチクチクするけど、


お腹はものすごく柔らかいです❗️


そしてフワフワです❗️


そのギャップものすごく良いんですよ😊


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


次回はハリネズミの針が刺さらないように抱っこする方法について


f:id:purimaro:20180530104615j:plain