purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.77 ハリネズミを1年間飼って思ったことについて。

こんにちは。
ハムスター2匹と暮らしてるプリマロです。
今回は  ハリネズミを1年間飼って思ったことについて です。

飼い始めは春だったので
過ごしやすかったですね。
ハリネズミにはちょうどいい気温だったようです。

夏になってくると、暑さにバテバテでした。
⬇︎こんな感じ。

f:id:purimaro:20180530121456j:plain

これ、めっちゃ


のびのびになってますね😵


暑さにはほんと弱い生き物ですね。


一番いいのは、エアコンのお部屋がいいでしょうけど、、、


現実的には難しいので、


うちでは扇風機で風を送ってあげて


大理石を冷やしてお部屋に置いてあげてました😃


⬇︎こんな感じの。

SANKO 涼感 大理石 M

SANKO 涼感 大理石 M


これは必須ですね。
汚れたら洗ってあげてくださいね。

直前に冷蔵庫とかで冷やすといいらしいです。
私はそこまでしてなかったですが。

真夏は、保冷剤をお部屋の下に引いてあげました😊

ロゴス(LOGOS) 保冷剤 倍速凍結 長時間保冷 氷点下パックM

ロゴス(LOGOS) 保冷剤 倍速凍結 長時間保冷 氷点下パックM

ロゴス(LOGOS) 保冷剤 アイススタック210 連結可能

ロゴス(LOGOS) 保冷剤 アイススタック210 連結可能

アイリスオーヤマ 保冷剤 ハード CKB-500 【5個セット】

アイリスオーヤマ 保冷剤 ハード CKB-500 【5個セット】

こうゆーの。
大体、ご自宅にもあると思うのでそれで十分かと思います。

もちろん、お部屋の全部ではなくて
、保冷剤以外の場所も作ってあげてくださいね☺️

下から冷気が来て気持ちいいみたいですね🤗

もちろん様子を見て嫌がってるようならやめてあげてくださいね🙂
うちの場合は良かったですけど😅

ずぼらなとこがあるので、
そのままにしとくと、床が水でべちょべちょになりました😓

もちろん、タオルで包んでおくといいですね。

よければ参考にしてください♥️

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

また遊びに来てください。