purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.81 ハリネズミを1年間飼って思った事について

こんにちは。

ハリネズミを1匹

ハムスターを2匹飼っているプリマロです。

前回は ハリネズミは夜中に活動量が多い という内容でしたね。


今回は、ハリネズミのお散歩についてですね。


犬みたいにリードをつけて散歩をして


とかはないですね😅


外で散歩してる方いらっしゃるのかわかりませんが、

私はした事ありません。


天敵が多いので


昼間にお散歩は危険な気がします。


カラス、犬、猫、

全部襲われる可能性があるのかなと思いますね。


あと、害虫とかもつきそうですね。


臆病な性格なので、怯えてしまってうまく歩けないかもしれないです😅


私は、部屋んぽさせてます。


お部屋でお散歩させます。

安全でおすすめです。


もちろん、部屋をきれいにして、ゴミや食べ物を誤飲しないように気をつけてくださいね。


電子ピアノの下に潜り込んで

ほこりまみれになって出てきた時はビックリしました😳


狭いところ大好きなので、

思わぬ小さいとこに入ってきます。


部屋んぽさせる時は気をつけてくださいね。


座布団、クッションなど

潜り込むので、くれぐれも踏まないように気をつけてくださいね😅


おりしに刺さるとめちゃくちゃ痛いと思いますよ😝


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


またお会いしましょう。


f:id:purimaro:20180530143704j:plainEverpert ペットバッグ ハムスター用 小型動物 ペットバックパック?キャリーバッグ お出かけ 散歩用 キャリア パケット バッグ