purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.85 ハリネズミを1年間飼って思った事について

こんにちは。

ハリネズミ1匹

ハムスター2匹と暮らすプリマロです。


前回は  なぜハリネズミを飼い始めたのか  についてかきましたね。


ハリネズミといっても、モグラの仲間なんです🙂


一緒に暮らすとそれが感じられますね。


・鼻先が細いところ

・穴に潜ろうとするところ

・穴を掘ろうとするところ


完全にモグラですね。


お部屋の砂場では、ひたすら潜ってます。


モグラハンドブック

⬆︎これ

モグラですね。


そう、仲間であっても


違いは一目瞭然。


目と手が可愛さの違いと言えるでしょう。


ハリネズミ 完全飼育: 飼育、生態、接し方、健康管理、病気がよくわかる (PERFECT PET OWNER’S GUIDES)


ほらっっ❗️



最後まで読んでいただいてありがとうございました。f:id:purimaro:20180531064635j:plain

またお会いしましょう✨