purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.89 ハリネズミを1年間飼って思った事について

こんにちは。
ハリネズミ1匹と
ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。

今回はハリネズミが体をかくときの姿が

千と千尋の神隠しに出てくる

カオナシが迫ってくるみたいに

見えてしまう事についてかきます。


これは個人的なものなので、

なかなか共感してもらえないのですが😓

ハリネズミって

体かくとき

ものすごい体が柔らかいなー


そして、ものすごいトコの関節が曲がるなー

と最初はびっくりしました。

今は見慣れてしまいましたが。

⬇︎カオナシを知らない方はこちらを
千と千尋の神隠し ピンバッチ カオナシ S-07
千と千尋の神隠しに出てくる

カオナシという

キャラクターがいるのですが

普段は大人しいのに

急に怒ると、

足が出てきて襲ってくるのですが

あのときの感じがどうしても

ハリネズミが体をかく姿と

似てるように思えるのです😳


普段は大人しいのに


体をかくときだけ

少しこわいです😟

激しくかゆがるときは、

もっと、似てるわ〜っと思ってしまいます

心の中でそう思ってるので

心の叫びを

文字にしてみました、


もちろん、そんなギャップも含めて
好きです♥️

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

またお会いしましょう✨

f:id:purimaro:20180531161518j:plain

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]
千と千尋の神隠し [Blu-ray]
Spirited Away [Blu-ray] [Import]
千と千尋の神隠し のせキャラ