purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.90 ハリネズミを1年間飼って思った事について

今週のお題「お部屋自慢」

こんにちは。

ハリネズミ1匹
ハムスター2匹と暮らしているプリマロと申します。

今回は ハリネズミの部屋について かきますね。

1年間飼って思った事は

ウッドチップを敷くと掃除が大変

ということですかね。

うちの場合はトイレの

場所を覚えなかったので

いろんな場所にしてます😟

なので、チップがおしっこでぬれると、

べちょべちょになるので


大変でした😓

その結果今は
ケージの下には何も敷いてないです。

掃除も楽でその方が良いですね🙂

トイレトレーニングとかできるのかな?

私は無理でした😵

その辺は犬や猫との違いでしょうか。

基本的に毎日掃除するからなのかな?

匂いが付いてなくても

おしっこしてますね。

たまに、ホイールの上でおしっこするときもあります😳

そのときは、ほんとビックリ。

野生のハリネズミもたれながしてるのか、

謎ですね😓

自慢の部屋ということで
⬇︎
ハリネズミの隠れ家(洗浄が楽なアクリル製の巣箱)
ASIN:B019ATY4KS
SANKO とびばこハウス

これなんかいかがですか?


可愛くてオススメです😍

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

また、会いましょう✨