purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.94 ハリネズミ お水はどうやってあげたら良いのか?について

こんにちは。

ハリネズミ1匹
ハムスター2匹と一緒に暮らしている
プリマロと申します。

今回はハリネズミのお水のあげ方について ですね。

ハリネズミはお水を結構飲みますね

運動量が多いせいか

お水の飲む量は多いと思います。

おしっこの量も体の割には

多いように思います。

⬇︎給水ボトル

こんな感じのがありますね。

給水ボトルだと

お水も汚れなくて良いですね🤗

私はボトルではなくて

普通のお皿にお水を入れてあげてます🙂

飲むときに

鼻の中に水が入ると

たまに苦しそうにしてますが😅

ボトルがない場合は

お皿に入れても大丈夫です🙂

⬇︎こんな感じの

これに入れても良いですね。

可愛い容器ですね♥️

こんなハイテクなのあるんですね。
⬇︎

便利ですね😊

なにより、

毎日清潔なお水をあげれば良いと思います😊

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

またお会いしましょう✨