purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.100 ハムスターを飼って思った事について

こんにちは。


ハリネズミ1匹

ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。



f:id:purimaro:20180601214919j:plain


今日も仲良くブロッコリー食べてますね🐹


ハムスターの頬袋って


何個くらいひまわりの種が入るのか❓


この疑問を持ったひと


いないですか❓


これ、気になりますよね。


ほんで、


最高、何個くらい入るのか。


試してみました。



何度か

試した結果



うちのハムスターは


18個近く入りました😁


何度か見てるうちに


気づいたんですが、


ハムスターも利き頬袋⁇


みたいなのがある事に気付きました。


まぁ、人間で言うとこの


利き手みたいな感じでしょうか。


必ず、どちらかの頬袋にいっぱいに詰め込みますね🙂


そして、


利き頬袋がいっぱいになったら、


諦めて


反対側にも詰め込む様ですね😀



利き頬袋じゃないと


あんまり使ってないから



沢山入れることができなかったりします。


人間も利き手と反対はどうしても使いにくいですもんね。


面白いなーっと思ったことの一つです😌


そして、頬袋にパンパンになった顔は


悶絶可愛い♥️



では、また✨