purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.96 ハリネズミの歩き方が なぜ あんなに可愛過ぎるのか?

こんにちは。


ハリネズミ1匹

ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。


今回は 

ハリネズミの歩き方がなぜあんなに可愛すぎるのか  

についてかきます。


ハリネズミは体のわりに


あしが短いのです


そのため、あまり早く走れません


あしが短いので


小走りになるんですよね♥️


歩き方は うりぼう  の様ですね。


HANSA ハンサ うりぼう

可愛い😊


足は早くないので


野生では敵に襲われやすいんでしょうね


その為にも


背中には針をたくさん付けて身を守ってるんですね


弱い生き物だからこそ


身を守る為に備えられた武器なんですよね。


ハリネズミを飼い始めて改めて思いました。


ハリネズミ=強い


ハリネズミ=弱い


ですね🙂


大事にしてあげたいですね😉


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


またお会いしましょう✨