purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.101 ハムスターとハリネズミを飼って感じたことについて

今週のお題「修学旅行の思い出」


こんにちは。


ハリネズミ1匹

ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。 


今回のお題は 修学旅行の思い出  ですね。


そう、以前もお話ししたように


私の修学旅行は

韓国でした。


その頃は、もちろんスマホなど無かったです😁


これで、年齢がわかるとゆー笑


ちょうど携帯なるものが世に出てきた頃でしょうか


もちろん


カメラも


使い捨てのやつでした。


今は、また人気が出てきてるみたいですね。


フジカラーの写ルンです‼️

です!


懐かしい〜

写ルンです❗️


今のスマホとの違いは


撮った写真がすぐ見れない。


これは、当たり前ですね。


現像するまでがすごい楽しみなんですよね。


あのワクワク感が

今思うといいんですね。


枚数が限られてるから、

一枚一枚が貴重でした。


目をつぶってたり

変顔だったり


それもまた面白かったり😆


それが今のスマホとのの違いですね。


そう、

で、


その写ルンです

韓国のホテルに忘れてきたんですよね😵


それが、修学旅行の思い出です。


日本に着いてから気づいて

かなり、泣きそうになりました。


今はスマホがあるから

そーゆーこともないですね。


良い時代だ😭


ってゆーか、

カメラを忘れるのが悪いんですけどね笑


日々、ハリ、ハムを撮りながら

そんな事を思い出してました。


この話、ハムスターもハリネズミもあんまり関係ない😳


⬇︎これ♥️

なつかしの写ルンです❗️