purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.103 ハリネズミを一年間飼って思ったとについて

こんにちは。


ハリネズミ1匹

ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。


今回は ハリネズミは鳴くのか?についてかきます。


一年飼って思ったことは


鳴くことはあるなーっと思います‼️


怒ってる時は

シューシュー鳴いてますね😅


これは、明らかに針を立ててるので

鳴かなくても怒ってる‼︎

とわかります。


こんな時は、近づかないようにしますね🙂

⬇︎

f:id:purimaro:20180602072140j:plain


かなりカチカチなので、

触ると危険〜〜‼️


ぶっ刺さりますよ😵



あとは、


ご飯食べてる時、


嬉しいのか、


鳴いてます♥️


きっと嬉しくて声が出ちゃうのかな😍


フガフガいってます。


豚みたいですね笑


そう、ハリネズミの鼻って


豚みたいなんですよね。


だからかな🤔


鼻息が荒いのかも😝


そんな事も含めて可愛いです♥️


ハリネズミの魅力の一つではないでしょうか😍


最後まで読んでいただいてありがとうございました🤗


ではまた✨