purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.107 ハリネズミを一年間飼って感じたことについて

こんにちは。

ハリネズミ1匹

ハムスター2匹と暮らすプリマロです。


ハリネズミを飼っていると、


毎日掃除が大変だったりします。


もちろん、


掃除が嫌だったとかじゃないけど


思ったより


正直、大変です😓


何が大変かというと、


ホイールについた


うんちです。


どうにか


ホイールに うんちが、


つかないよう、、


最初のうちは


暗くなってから


うんちするたびに


とってあげてました😵


これが、結構大変‼️


夜中まで  起きてて😦


寝不足に気味になったり


これでは、


健康にも良くないですね😭


ってことで、


もう、うんちを取るのは諦めて、


朝早く起きて‼️


掃除しよう‼️


と切り替えました😌


たまに、信じられないくらい


ウンコまみれになってることが

あって


ゲンナリしますが😵



可愛いので


もちろん


いいんです♥️


そんな、大変なこともありますが、


是非、可愛がってあげてくださいね🤗


ではまたお会いしましょう✨


f:id:purimaro:20180603163103j:plainハリネズミ 完全飼育: 飼育、生態、接し方、健康管理、病気がよくわかる (PERFECT PET OWNER’S GUIDES)