purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.113 ハムスターはなぜフンを食べるのか?について

こんにちは。


ハリネズミ1匹

ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。


今回はハムスターはなぜフンを食べるのか?についてかきます。



あおむけで寝転びながら


ウンチして、


なおかつ


ウンチを食べながら寝る事ができる。


こんな事ができるのは、


ハムスターくらいなもんではないでしょうか。


食べるウンチと

食べないウンチ


いまいち違いがわからないのですが、


ハムスターは


ウンチを結構食べますよね‼️


ほんま、汚いですね😝


肛門から出てきたばっかりの


ウンチをダイレトに食べる姿は


はじめは汚い‼︎


と思いましたが、


もう見慣れましたね🙂


これもハムスターの習性なんですね。


食糞といって、


栄養を補給してるみたいですね。


糞なのに、汚くないってすごいですね。



そんな姿も可愛いです🤗


f:id:purimaro:20180605175445j:plain


キャロル (CAROL) 獣医さんのうんち袋 ハムスタートイレ用 50枚【消臭&抗菌のWパワー】


では、またお会いしましょう〜✨