purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.115 ハムスターの性格について

こんにちは。


ハリネズミ1匹

ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。


今日はハムスターの性格について  かきます。


2匹飼っていますが、


それぞれ性格は異なります。


プリンは、大雑把な性格で、

ご飯を食べかけのまま、

その辺にほったらかしてます。


食べかけのフードがよく、


部屋のいたるところに


落ちてます。



もう1匹の、マロンは

とても几帳面です。


ご飯を種類別にわけて、


細かくしてから


お部屋の端っこに綺麗にしまっておきます。


あとで少しずつ食べるためです。


こんなにも性格が違うのだとびっくりします。


プリンは好奇心旺盛なので、


人が近づくと


ひょっこりとでてきて


寄ってきます♥️


大雑把だから、

あんまり考えてないか?

抱っこされるのが嫌なのに

寄ってきます😅


決まって抱っこすると

ダッシュで逃げていきます‼️


そして、

すぐ寄ってきて、

また抱っこされて、


ダッシュで逃げます❗️


これを繰り返してます。

いまだに謎です。


なぜ、逃げるのに、寄ってくるのかしら。


多分、ひまわりの種がほしいんだろうな😊


と思い、ひまわりの種をあげると、頬袋に入れてから、


ダッシュで逃げていきます😵


なかなか、人間に心を開いてくれてないようです。


パールホワイトの性格なのかな😅


まぁ、そんな感じです。


最後まで読んでいただきありがとうございます🤗


またお会いしましょう✨

f:id:purimaro:20180607082002j:plainSANKO ハムスター用砂浴び砂 バスサンド 1kg