purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.118 ハリネズミのお布団について

こんにちは。


ハリネズミ1匹

ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。


今回はハリネズミのお布団について かきます。


ハリネズミは暗くて狭いところが大好きです。


以前も部屋んぽのことをかきましたが、

部屋んぽさせると、

暗くて背狭い、棚の裏やゴミ箱の裏に潜んでます。


基本的に明るいところは苦手なんですよね。


夜行性なので、あまり目も見えてないかもしれません。


ひたすら、端っこが大好きです。


壁沿いに匂いを嗅ぎながら歩いていきます。


そんなハリネズミなので、

もちろんお布団が大好きです😊


着古したTシャツを

部屋に入れてあげると

かなりテンションが上がってます‼️


鼻と口で器用に包まって、

潜ってますね🤗


わざわざハリネズミ用に布団を買わなくても、

着古したTシャツがオススメです♥️


f:id:purimaro:20180608083908j:plain


ちなみに、これはパジャマの着古したのです😝

生地がくったりした感じがいいのかもしれないです😆


この、満足そうな顔っ‼️


最後まで読んでいただきありがとうございます🙋


またお会いしましょう✨