purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.119 ハムスターとハリネズミのごはんをミックスしてあげるとどうなるのか?について

こんにちは。


ハリネズミ1匹

ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。


今回は、ハリネズミとハムスターのご飯を混ぜてもあげていいのか?

についてかきます。


ハムスターとハリネズミをかっていると、フードが2種類はある訳です、


たまに、ハリネズミのごはんを

ハムスターにあげると、

珍しいみたいで、

喜んで食べてくれます😊


味が変わって嬉しいみたいですね😆


人間だって

いつも同じご飯じゃ飽きちゃいますからね。


ハリネズミのフードは

動物性蛋白質が沢山含まれてると書いてあります。

すごく栄養がありそうですね。


果たして、ハムスターが食べていいのかは保証しません。


あくまでも、うちのハム達は好きみたいです😅

あげすぎは注意ですね❗️


逆に、ハリネズミにハムスターのご飯をあげたりしてます。

色々ミックスしちゃいますね。


基本的に、ハリネズミのフードは水でふやかしてあげるので

色々混ざってる感じですね。


もし、ハリネズミ飼ってる方は

お試しください🙂


ハリネズミにキャットフードをあげてるという話しも聞いたことがあります。

以外と、いけたりするんですかね。


種類によった、成分はバラバラなので、チェックして与えてあげるのが一番いいですよね♥️


愛ハリちゃんの為にも、

健康で長生きして欲しいですよね🤗


最後まで読んでいただきありがとうございます。


またお会いしましょう〜✨


オススメのフード⬇︎