purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.122 ハムスター飼いの雨の日の過ごし方。

今週のお題「雨の日の過ごし方」


こんにちは。


ハリネズミ1匹

ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。


雨の日の過ごし方について かきます。

ハムスター好きすぎて、

ペットショップ巡りしてしまいます。


可愛いハムスターがいないかな〜と

探してしまいます🐹


可愛いハムスターを見つけると

飼いたくなりますが、

そこはぐっと我慢して、帰ります。


と、横にいた親子連れの会話が聞こえてきました。


子「ハムスターかって〜」

母「あ〜♥️可愛い♥️♥️♥️❗️」

子「ねぇ、飼おう‼️」

母「うんっ、、、ばあばにかってもらえるかも、、」

子「飼おう〜〜♥️」

母「もうちょっと考えよ」

結局、親子はハムスターを買わなかったです。


心の中で、かってあげてー😀

と叫んでました。


ハムスター飼おうかまよってるなら、

オススメしたいです♥️

本当に可愛から♥️

小学生くらいでもお世話は十分できると思いますよ。


そんな雨の日を過ごしてます。


老ハムなので、この時期のジメジメした気候は身体にこたえるみたいです。


2歳のハムスターでマロンはだいぶ体も衰えてます。


見た目にも、衰えた点があります。

お腹の毛がとても薄くなってきています。

老化現象で体の毛が抜けてくるようです。

f:id:purimaro:20180610162455j:plain

お腹の皮がヨボヨボになってきた気もします。

毛がなくなると、皮膚が見えるので、余計ヨボヨボにみえます。


長生きしてね😊


最後まで読んでいただきありがとうございます。


またお会いしましょう〜✨