purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.125 ハムスター 口のそばに耳を傾けると何かを喋っている事がある

こんにちは。


ハリネズミ1匹

ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。


今回はハムスター 口のそばに耳を傾けると何かを喋っていることがある についてかきます。


ハムスターのことが好きすぎるあまりに

ハムスターがファデーションまみれになってしまうことが

度々あります。


可哀想だから、やめなきゃ!とわかっているんですが

どーしてもやめられません。


ファンデーションがつくと

決まって激しく砂浴びをします。

きっと、

嫌な臭いなのですね😵

ごめんねー😓


そう、ハムの事が、好き過ぎるのです。

今、どんな気持ちなんだろう?

といつも考えてしまいます。


もちろん、怒っている時

嬉しそうな時は

仕草である程度は

わかりますよね。


で、

普段の何気ない時、

ハムスターの口ものに

耳をピタッとくっつけてみてください❗️

何かを喋ってるように聞こえるんですっ😊

えっ⁉︎

私は病気じゃないですよっ!笑


特によく分かるのは、

ごはん食べてる時

激しく何かを喋ってますね。

勝手に訳すと、

「うまいわ〜、これ、めっちゃうまい〜〜」

と聞こえてきます👂

実際には

「キュルキュルーキュー」

と喋ってるんですが、

気持ちは伝わります笑


超音波的な

音を発してる時もあります❗️

これ、本当に‼️


ハムスターってもしかして、

超音波的なもので

意思疎通をはかっているのではないか?

と仮説を立てたくなります。


「ギュギューギューワー」

と喋ってるん時もありますね。

確実に、何かを訴えてますね。


犬の言葉を訳す機会が昔ありましたよね。

あれのハムスターバージョンがあればいいのになぁ

なんて思ってます😆


心の中で思ってるけど

なかなか、人には言えない事を

かきました。


ハムスター飼ってる方は

一度👂を傾けてみては⁈

一生懸命何かを

喋ってますよ♥️


最後まで読んでいただきありがとうございます。


ではまたお会いしましょう〜✨


f:id:purimaro:20180611025425j:plainIDEAPRO おしゃべりぬいぐるみ ハムスター マネしておしゃべり 音声認識人形