purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.126 ハリネズミ飼いの雨の日の過ごしたかについて

今週のお題「雨の日の過ごし方」


梅雨に入って

ジメジメしてきましたね。


ハリネズミのお部屋掃除も毎日しないと

ジメジメで臭いもきつくなってしまいます。

いつも以上にお掃除をきちんとしないとダメですね。


朝からハリネズミのお部屋掃除をした後に、

ハリネズミをお風呂に入れてあげます😊

この時期は菌が繁殖しやすいので、

体も綺麗にしてあげたいですね♥️

お風呂上がりは

しっかり拭いてあげて、

タオルにくるまって

風邪をひかないようにしてあげてくださいね😆

f:id:purimaro:20180611093507j:plain

すこし、ご機嫌なようです😆


雨の日は

とりあえずハリん歩させます。

⬇︎

f:id:purimaro:20180611093632j:plain




どら焼きに包まれてます。

これはおもちゃです。

ハリネズミにどら焼きはあげちゃダメですよ🙂


⬇︎

f:id:purimaro:20180611093906j:plain

どら焼きに見向きもせずに、

ミルワーム食べてます🤗


雨のジメジメでハリネズミもハムスターも

体調を崩しやすいと思います。

健康管理もしっかりしてあげたいですね♥️


人間も梅雨に負けずに体調管理しましょう🙋


最後まで読んでいただきありがとうございます🤗


またお会いしましょう〜✨