purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.128 ハムスター脱走した時の話

今回はハムスターが脱走したことについてかきます。
ハムスターのケージの鍵をちゃんとしていたとしても、
2度脱走する事がありました。

 
1度目は夜寝ている時に
ガザガザ音がするなー、、、
と目が覚めて、、、

なんと👀
枕元にいたんですっ!

ほんとに、びっくりしました😅
夜中じゅう、走り回って楽しんでいたんだろうな😆
と、思いましたが、

正直、つぶさなくてよかったー😭
とも、思いましたね。
 
脱走したのはいいけど、ケージに帰れなくなったようでした😦

「おーい、ここにいるよ〜〜🐹」
と言っているようでした。
そんなとこも、可愛いです♥️
急いでケージに返してあげました。

2度目はキッチンにて発見‼️
そこでもガザガザ音がして、
何?
何の音⁈
あっ〜‼️
っとたまたま👀があって!
発見するに至りました。
キッチンのゴミクズとか食べてそうでしたね😅
なんだかんだで、見つけてほしいみたいで、
ケージに返してあげたら落ち着いてました😌
過去に2度ありますが、
失踪する事はなかったです。

なぜ、脱走できたかというと、
ケージの横に連結してある
砂場が外れてしまっていました。
ホイールを回った勢いで
部屋から外れたようでした😓
何事も無く、
良かったです♥️

ハムスター飼いのみなさも、脱走には気をつけてくださいね😆
もし脱走しても、自分のケージに帰りたいはず😆発見してあげてください♥️

見つけてあげた時の
顔を今でも忘れられません😚

f:id:purimaro:20180612062041j:plain

 

f:id:purimaro:20180612062158j:plain


ハリネズミも脱走した事あります。またかきますね🙋

最後まで読んでいただきありがとうございます🤗

またお会いしましょう〜✨

SANKO ハリネズミフード 1kg

SANKO ハリネズミフード 1kg

SANKO P17 ハリネズミリター 6L

SANKO P17 ハリネズミリター 6L

SANKO P18 ハリネズミ スロープトイレ

SANKO P18 ハリネズミ スロープトイレ