purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.132 ハムスターとのお別れについて

こんにちは。


ハリネズミ1匹

ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。


今回はハムスターとのお別れの時

についてかきます。


プリマロのブログを初めて、

まだ、お別れについて

かけてませんでした。


やっと、心の準備が出来てきたので、


別れを経験したのは


とても寒い日、

お留守番をさせていました。


夕方までヒーターもつけていたし、

朝にはかえるし、

まぁ、1泊にはなるけど、大丈夫だろう、、


なんて。


かなり、油断してました😣


今まで、何度が1泊程度ならお留守番をさせてました。


まさか、、、


朝、氷のように、

冷たくなっているとは。


眠っているように、

天国へといってしまいました。


今でも、後悔しています。


急いで、暖めてあげたけど、

もう、目をあけてくれることは、

ありませんでした。


これは、すべて、


私のせいです。


本当に、生き物を飼う資格があるのだろか、、、


と、


なんども思いました。


涙が枯れるくらい、

なきました。


本当に。ごめんなさい。


プリン、こんな飼い主のところに来たせいで、ごめんね‼️


と、思っても、遅いのですね。


マロンはその頃、

脂肪がたくさん付いていたので、

かろうじて、

凍死するまでには至らなかったです。

けど、

マロンもかなり冷え切ってました。

急いで

マッサージをして、

暖めてあげると、

元気になりました😵


ほんとに、寒い思いをさせて、ごめんなさい。

と。何度も思いました。


なぜ、あの日はヒーターをつけてあげてなかったのか。


ほんとに、後悔しました😣


それ以来、

温度管理をちゃんとしないと、

と、

思ってもやっているつもりです。


飼育本で読んで、

知識があっても、

自己流になってしまっては、

なんの意味もないですよね。

ちゃんと、実行しないと、

大変なことになってしまうのに。


もし、今からハムスターを飼う方、

こんな悲しいことにならないように、

気をつけてください😔


最後まで読んでいただきありがとうございます🤗

またお会いしましょう〜✨


f:id:purimaro:20180617233652j:plain


チョウチョと侍

ハムスター: 毎日のお世話から幸せに育てるコツまでよくわかる! (小動物★飼い方上手になれる!)

ハムスターと暮らそう