purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.141 ハリネズミとhamsterとお引越し

こんにちは。
プリマロです。

お引越しの準備をしている日々です。
暑い中、うちのhamsterとハリネズミ達もバテバテ〜〜

お引越し業者にお願いするにあたり、
ペットは荷物ではないので
一緒にお引越しです🙂

暑いので車で移動するのも心配ですね。
夏の引越しの注意点は、
温度差があると負担がかかるので、
涼しい時間帯がいいですね。

とはいえども、なかなか難しいですね。
お引越しは人間にもストレスがあるけど、
ペットにもストレスになりますね。

そんな時はご飯をいっぱい食べて、
体力をつけて、
モグモ〜f:id:purimaro:20180627093354j:plain

f:id:purimaro:20180627093525j:plain


モグモグ〜

とりあえず食べて体力をつけなきゃ🐹


環境が変わると落ち着かなかったりするのかな。

匂いに敏感な動物達、

どうなるかまたかきます🤗

またお会いしましょう〜✨