purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.9 ハムスター トイレのしつけはできる?できない?

こんにちは。

ハムスターのぷりんです。


f:id:purimaro:20180524223532j:plain


人間って、ちゃんとトイレでおしっこするよね。


うちらハムスターも一応決まったとこでしてるから


敵に襲われないように


お家から離れたとこにするから


人間ってさ、うちらの家すぐ掃除してくるじゃん


うちらハムスターって


匂いがついてるとこでしてるから


あんまり綺麗にされるとトイレわからんくなるし


正直、やめてほしーわ〜


いや、掃除が駄目ってわけじゃないのよ


その辺はわかってな。


SANKO ハムスター用砂浴び砂 バスサンド 1kg

SANKO バス・ハウス ドワーフハムスター用

ハムスター浴室 小型 ペットバスルーム サウナ風呂 トイレ 砂シャワー室 プラスチック製 マウス ハムスター ネズミなどに対応 全3色 (ブルー)


おすすめの紹介するからよかったら見てな。