purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

vol.141 ハリネズミとhamsterとお引越し

こんにちは。プリマロです。お引越しの準備をしている日々です。暑い中、うちのhamsterとハリネズミ達もバテバテ〜〜お引越し業者にお願いするにあたり、ペットは荷物ではないので一緒にお引越しです暑いので車で移動するのも心配ですね。夏の引越しの注意点…

vol.140 ハリネズミとhamsterと猛暑日

こんにちは。プリマロです。今日は全国的に猛暑日になりました。hamsterもバテバテ〜〜ハリネズミものびのび〜な日を過ごしてます。エアコンいりますね。とはいってと、今日は6月、、、エアコンつけるのもなぁーって人、いませんか?はい、私です。節約の為…

vol.139 ハリネズミの表札が可愛いすぎる

こんにちは。最近はもっぱら表札を探してます。なぜかとゆーと、色々あって、お引越しをすることになったので。色んな御宅の表札をマジマジと見つめて、リサーチしてるので、若干不審者と間違われてないか心配なプリマロです。で、プリマロはとりあえず普通…

vol.138 サッカーW杯

今週のお題「チョコミント」こんにちは、プリマロです。夜中だとゆーのに、相変わらずチョコミント食べてますmint夜中やとゆーのに、めっちゃ蒸し暑いですね。夏嫌い。秋大好き。虫まぁ嫌い。けど、ハリネズミは好き♥️日本がんばれ〜❗️サッカー普段見ないけ…

vol.137 チョコミント

今週のお題「チョコミント」こんにちは、プリマロです。これは、チョコミントではありません。これはチョコミントですいまは巷では、もっぱらワールドカップ‼️W杯‼️ですね。サッカー日本代表応援しましょう‼️唐突ですいません時差の関係で、夜中にやってます…

vol.136 チョコミント

今週のお題「チョコミント」こんにちは、プリマロです。梅雨の暑い日が続きてますね。お題がチョコミントってことで、チョコミントといえばサーティーワンですアイスだぁ〜🤗チョコミント大好き♥️寒暖差で体調を崩しやすいので、お気をつけください😀

vol.135 食糞(うんこを食べること)について

こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。今回は食糞について かきます。はじめて食糞をみたのはハムスターを飼い始めてうんこを食べてる時です衝撃的❗️ウェーっって叫びました本で調べたら正常な行為だったんですがんで、気にな…

vol.134 ハリネズミは驚くとビクッとリアクションがすごい

こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。最近夏が近づいてき日の出も早まってくると早朝に目が覚めてしまいます。老化現象でしょうか。早朝にハリネズミが元気に回し車を回ってるのを見れると早く起きてラッキー♥️ってなります…

vol.133 動物と地震について

こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。今回は地震と動物の関係について かきます。地震が起きると、犬や猫が動物の本能で人間が感じるより先に地震を察知したりする話をよくききます。動物の方が野生の感が残っているんですね…

vol.132 ハムスターとのお別れについて

こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。今回はハムスターとのお別れの時についてかきます。プリマロのブログを初めて、まだ、お別れについてかけてませんでした。やっと、心の準備が出来てきたので、別れを経験したのはとても…

vol.131 父の日のプレゼントについて

今週のお題「おとうさん」こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。父の日のプレゼントは毎年お酒を選びます♥️。CafePress???Hedgehog???パイントガラス、16オンスDrinkingガラス ホワイト 1332197518A31F8出版社/メーカー: Cafe…

vol.130 ハリネズミを父に預けた話

今週のお題「おとうさん」ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしているとプリマロです。今週のお題はお父さんなんですね。旅行の間、4日間程ハリネズミとハムスターをあずかってもらいました。毎日、きっちり時間を決めて、ご飯も計って与えてくれてました。毎…

vol.129 ハリネズミ ハムスターの臭い問題について

こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。ハムスターやハリネズミを飼っていると、臭いはどれくらいするのか⁈についてかきます。まずハリネズミについて、私が以前に飼ったことのある、うさぎより臭わないかなー、なぜかというと…

vol.128 ハムスター脱走した時の話

今回はハムスターが脱走したことについてかきます。ハムスターのケージの鍵をちゃんとしていたとしても、2度脱走する事がありました。 1度目は夜寝ている時にガザガザ音がするなー、、、と目が覚めて、、、なんと枕元にいたんですっ!ほんとに、びっくりしま…

vol.127 ハリネズミは幸運を呼ぶ動物である

今回はハリネズミは幸運を呼ぶ生き物である についてかきます。17201 幸運のシンボルハリネズミのフレンドリーマグカップ出版社/メーカー: SUNCERAメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る[ヴァンドーム ブティック] VENDOME BOUTIQUE はりねず…

vol.126 ハリネズミ飼いの雨の日の過ごしたかについて

今週のお題「雨の日の過ごし方」梅雨に入ってジメジメしてきましたね。ハリネズミのお部屋掃除も毎日しないとジメジメで臭いもきつくなってしまいます。いつも以上にお掃除をきちんとしないとダメですね。朝からハリネズミのお部屋掃除をした後に、ハリネズ…

vol.125 ハムスター 口のそばに耳を傾けると何かを喋っている事がある

こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。今回はハムスター 口のそばに耳を傾けると何かを喋っていることがある についてかきます。ハムスターのことが好きすぎるあまりにハムスターがファデーションまみれになってしまうことが…

vol.124 ハムスター飼いの雨の日の過ごし方について

はてなブログに投稿しましたvo43. ハムスターもお部屋自慢 - purimaroのブログ https://t.co/djQpGhTUTX #はてなブログ— purimaro (@purimaro4) 2018年5月27日こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。雨の日の過ごし方について…

vol.123 ハムスターを飼って辛い時も乗り越えられることがある

はてなブログに投稿しました #はてなブログvol.113 ハムスターはなぜフンを食べるのか?について - purimaroのブログhttps://t.co/GRWRZZRBsU— purimaro (@purimaro4) 2018年6月6日 はてなブログに投稿しました #はてなブログvol.117 ハムスター寝てるように…

vol.122 ハムスター飼いの雨の日の過ごし方。

Cathyのハウス 小動物のハウス 隠れ家 陶器 装飾 超可愛い ハムスター・ネズミ・チンチラ おへや 遊びところ (巻き貝さん, L)出版社/メーカー: Cathyのハウスメディア: その他この商品を含むブログを見るレンコス(Lemcos) ウォールステッカー PVC 飾り 壁…

vol.121 ハムスターの雨の日の過ごし方について

今週のお題「雨の日の過ごし方」こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。今回はハムスターの雨の日の過ごし方について かきます。雨の日は、やっぱりお家でice cream食べる♥️のが一番ではないでしょうか。うまい〜ice creamもち…

vol.120 ハリネズミ飼いの雨の日の過ごし方に

今週のお題「雨の日の過ごし方」こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。今回はハリネズミ飼いの雨の日の過ごし方 についてかきます。ハリネズミを飼っていると雨の日も退屈ではありません。もちろん、ハリん歩も出来ません。と…

vol.119 ハムスターとハリネズミのごはんをミックスしてあげるとどうなるのか?について

こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。今回は、ハリネズミとハムスターのご飯を混ぜてもあげていいのか?についてかきます。ハムスターとハリネズミをかっていると、フードが2種類はある訳です、たまに、ハリネズミのごはんを…

vol.118 ハリネズミのお布団について

こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。今回はハリネズミのお布団について かきます。ハリネズミは暗くて狭いところが大好きです。以前も部屋んぽのことをかきましたが、部屋んぽさせると、暗くて背狭い、棚の裏やゴミ箱の裏に…

vol.117 ハムスター寝てるように見せかけてよく寝ながらご飯を食べている

ハム語レッスン帖 −もっともっと知りたいハムスターのきもち作者: 今泉忠明出版社/メーカー: 大泉書店発売日: 2014/10/02メディア: 単行本この商品を含むブログを見るハムスターの研究レポート 1 (白泉社文庫)作者: 大雪師走出版社/メーカー: 白泉社発売日: …

vol.116 ハリネズミとミルワームについて

こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。今回はハリネズミとミルワームについて かきます。以前も書いたように、うちではミルワームは乾燥したのをあげてます。ペットショップでは生きてるの売ってますね。どれだけ、買おうかと…

vol.115 ハムスターの性格について

こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。今日はハムスターの性格について かきます。2匹飼っていますが、それぞれ性格は異なります。プリンは、大雑把な性格で、ご飯を食べかけのまま、その辺にほったらかしてます。食べかけの…

vol.114 ハムスターとハリネズミはお米を食べるのか?について

こんにちは。 ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。今日はお米を食べるのか?についてかきます。炊飯器に残ったご飯を小さい、おにぎりにしてハムスターにあげることがあります。2匹のうちマロンはお米が大好きで、よく食べますね!生米…

vol.113 ハムスターはなぜフンを食べるのか?について

こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。今回はハムスターはなぜフンを食べるのか?についてかきます。あおむけで寝転びながらウンチして、なおかつウンチを食べながら寝る事ができる。こんな事ができるのは、ハムスターくらい…

vol.112 ハムスターの老化現象について

こんにちは。ハリネズミ1匹ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。今回は ハムスターの老化現象について ですね。マロンはそろそろ2年程になります。ジャンガリアンハムスターのプディングハムスター という種類です。そろそろ、寿命みたいですね。大体…