purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.123 ハムスターを飼って辛い時も乗り越えられることがある

f:id:purimaro:20180610164747j:plain


はてなブログに投稿しました #はてなブログ vol.117 ハムスター寝てるように見せかけてよく寝ながらご飯を食べている - purimaroのブログ https://t.co/kSz5eyAzdp


こんにちは。


ハリネズミ1匹

ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。


今回はハムスターを飼っていると、

辛い時も乗り越えられることがある  についてかきます。


日々、辛いことがあると思います、

ストレスや悩み事など、


ハムスターに話しかけると、

ストレスが和らぎます。


犬や猫と同じように、

アニマルセラピー

とでも言うのでしょうか。


ふわふわの手触り♥️

クリクリの目♥️

可愛い仕草♥️


現代は住宅事情で犬や猫がかえなかったりする人が多いと思います。


そんな方でも、ハムスターなら気兼ねなくかえるのではないでしょうか🤗


最後まで読んでいただきありがとうございます。

またお会いしましょう〜✨