purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.134 ハリネズミは驚くとビクッとリアクションがすごい

こんにちは。


ハリネズミ1匹

ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。


最近夏が近づいてき

日の出も早まってくると

早朝に目が覚めてしまいます。


老化現象でしょうか。


早朝にハリネズミが元気に

回し車を回ってるのを見れると

早く起きて

ラッキー♥️

ってなります。


向こうも

まさかこんな早朝に、

起きてくるとは思ってないみたいで

メチャメチャ

驚きます‼️


驚き方が

ビクッ‼️

ってて、


ビクッ‼️

ってなるのを見て、こっちが

ビクッ‼️

ってなります。


そして、ビクッ‼︎となったあと、

フリーズしますね、、、


固まってしまいます。


もしかくは、

メッチャ小走りで

巣箱に帰っていきます。


1年飼っても

未だに、

そうですね。


フリーズしてるところに、

手を近づけて、

匂いを嗅がせてあげると

飼い主だと

気づきます♥️


そんな時はペロペロしてきやがります😍


そこは可愛いですね♥️

鳴き声を出したりしないけど、

表情でわかります☺️


ハリ「あんた、やったんかーい」

って思ってますね。

(多分)

その時に、優しく名前を呼んであげるようにしてます🤗

そうすると

飼い主さんのことが


好きになると思います♥️

(勝手に好きだと思い込んでますが)


これは、私がやってる懐かせる方法です♥️

お試しあれ😊


ハリネズミ

ほんとに可愛すぎる😆


最後まで読んでいただきありがとうございます。


またお会いしましょう〜✨

f:id:purimaro:20180621062219j:plain





ナチュラルペットフーズ ハーティー 乾燥ミルワーム 70g

ハリネズミ(Tシャツ・ホワイト)(Mサイズ) (SUMIRE)

ハリネズミ/アイボリー F (ディーループ) D-LOOP アニマル プリント スクエア ポーチ レディース かわいい ハリネズミ コンパクト ネズミ 鼠 小物 メイク 化粧 化粧ポーチ 大容量 可愛い 小物入れ 眼鏡 めがね サングラス iqos アイコス 文具 文房具 旅行 収納 122753-010-947