purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.80 ハリネズミを1年間飼って思った事について

こんにちは。

ハリネズミ1匹

ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。


前回は ハリネズミが脱走してコタツの中にいた   という内容でしたね。

 

1年間飼って思った事は


夜中に活動量がすごいことです❗️


ホイールを回ってるんですが、


結構激しく回ってます😅


かなり楽しそうに見えますよ。


可愛いんですけどね。


音は以外と大きいかもしれないです。


寝室が近くだと音が、気になる方はいるかもしれないですね。


私はうるさくても眠れるタイプなので平気でした。


ホイールを回りながら、、


うんちをする事がよくある‼️


これはビックリしました。


走りながらウンチ💩できるなんて、ある意味器用ですよね😜  


回りながら💩ウンチすると、踏んづけてしまうので、掃除は大変でした😅

足も汚れますので、きれいに洗ってあげてくださいね。

ホイールも水洗いできるので、汚れたら洗ってあげてください。


1年間経った今は、朝起きたら、お部屋掃除が日課になってます。


ハムスターより、お掃除の頻度は多いですね。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


またお会いしましょう。


f:id:purimaro:20180530142113j:plainエイト イン ワン (8 in 1) ウルトラブレンドセレクトハリネズミフード 620g