purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.72 ハリネズミの針が刺さって泣いた話

こんにちは。

ハリネズミ1匹

ハムスター2匹

と過ごしているプリマロと申します。


ハリネズミを飼っていると、必ず聞かれること


ハリネズミの針って痛くない?」


これは9割くらいの人に聞かれました。


もちろん、針自体はものすごく硬くてぶっ刺さりますよ。


色んなものに刺して実験した結果、


食べ物全般刺さりました


オレンジ  りんご とかも軽く刺さりますよ😭


そんなものが足に刺さった日には


流血ですよ😵


私も足の裏にぶっ刺さって泣きました

画鋲に匹敵するほどですよ。


もし、ハリネズミを飼う予定の方は気をつけてくださいね❗️


f:id:purimaro:20180530103225j:plain

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


次回はハリネズミの針は抜けるの?


についてかきます🤗