purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.112 ハムスターの老化現象について

こんにちは。


ハリネズミ1匹

ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。


今回は ハムスターの老化現象について ですね。


マロンはそろそろ2年程になります。


ジャンガリアンハムスター

プディングハムスター 

という種類です。


そろそろ、寿命みたいですね。


大体、2年くらい⁈

といわれてるようですね。


昔はもっとすばしっこく動いてました。


今は歩く時も ヨチヨチ トボトボ と歩きます。


人間と同様に


老化現象にはかてないようですね。


たまに、目もショボショボしてますね。


あまり見えてないのかもしれないです。


あと、これはビックリですが、


甘えん坊になってきます


前は抱っこされると


逃げる事が多かったのですが、


今は、手の中着落ち着くようです❗️


そんなところも、可愛い♥️


老ハムになっても、


ずっと可愛がってあげたいですね🤗



たまに、夜覗くと、


激しくホイールを回ってたりするので、


もしかしたら、夜は元気なのかもしれないです😅


まだまだ、長生きして欲しいです😊


老ハムについて、またかきますね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


また会いましょう〜✨


f:id:purimaro:20180605083929j:plain


f:id:purimaro:20180605084011j:plainジェックス ごきげん快適マット 超お徳用 1kg

Zaote ペット ハーネスリード 小動物用 リード 牽引帯 鈴付き 調節可能 ハムスター モルモット 矮小ウサギに最適 ペット用品 お散歩 お出かけ用 ブルー 

SANKO ハムスター用砂浴び砂 バスサンド 1kg

アイリスオーヤマ ハムスターケージ 2階 クリアピンク HSCG-411C

VAKIT 涼感 ハムスター ひんやりプレート アルミクールマット ひゃっこい 夏対策 小動物夏用品 熱中症防止保冷 涼しい 床面高い ケージアクセサリー ゴルデン 119×80mm

マルカン ふわふわベッド お徳用 12L MR-21