purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.111 ハムスターはブラッシングが必要なのか?について

こんにちは。


ハリネズミ1匹

ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。


今回はハムスターはブラッシングが必要なのか についてです。


私も飼い始めた時


疑問に思ったことでした。


飼い始めておもったのが、


フサフサすぎる毛を


お手入れしてあげたいな😘


と思いました。


小さい体だから、


そんな小さいサイズのクシもなかなか見つからなかったんです。


人間用も


サイズがなかったですね。


そんな時に、


ペットショップで見つけました‼️


マルカン 天使のうさぎ ハンディーブラシ  ML-18

マルカン 天使のうさぎ ハンディーブラシ ML-18

⬆︎これです❗️


私が使ってるのは
これです
⬇︎

f:id:purimaro:20180604231832j:plain




これは中にシャンプーの粉が入っていて便利ですね。

クシでとぐと粉が出てきて
毛に着くようになってます。

うさぎ用ですが、

このサイズだとハムスターもいけました。

くしの硬さもちょうどいいみたいで、

そんなに嫌がらなかったですよ🤗

そもそも、
ブラッシングは必要無いみたいなので、、、

ニンゲンの自己満足でしょうか😅

まぁ、興味がある方は

よろしければご検討を🤗

ご参考になれば幸いです❗️


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

では、また会いましょう〜✨
 マルカン 天使のうさぎ パウダーブラシ パウダーシャンプー付  ML-32
⬆︎これですー❗️

ポチッとしたら
購入出来ますよ♥️

お探しの方おりましたら、
オススメです😘