purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.19 ハムスターの匂い対策

こんにちは。


ハムスターのぷりんではありません。


私はハムスターのマロンですねん。


f:id:purimaro:20180525164532j:plain


もう、若くないから


しんどいわ。


プリンと比べるとだいぶ落ち着いてるやろ



なんやっけ?


今回の質問は?


あっ、


匂い対策ね。


人間って匂いに敏感だよね。


おしっこの匂いかな?


うちら鼻がいいからさ、

ファブリーズとかアロマとか苦手なわけ


絶対やめてな


芳香剤の匂いとかも辛いわー


もし臭くなったら、こまめに掃除してな


おしっこの場所決まってるから


そこだけでも綺麗にしてくれたら


だいぶ匂い対策されるよ


うちらはそのままでもええけど。


人間と一緒に生活するならしゃーないわな。


そのへんよろしくな。


ほなまたな。