purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.84 ハリネズミを1年間飼って思った事について

こんにちは。

ハリネズミ1匹と

ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。


前回は乾燥ミルワームについてかきましたね。

 

今回はなぜハリネズミを飼いはじめたのかについてです。


ハリネズミを飼いはじめた頃、


「なんでハリネズミ飼ってるの?」


と言われた事が何度かありました。


そりょ、こっちからしたら即答ですよね。


「可愛いから‼️」


かえってくる答えが


「あれって、モグラじゃん」


私は、その答えに怒りを覚えました笑


「一緒にすんなよっ❗️」


と、心の底から思いました。


いゃ、口から出てました。


そうです。


ハリネズミは可愛いと思われる存在である


という、私の中の常識が


世間ではもしかして通用しないのではないか、、、


えっ、


もしかして私って少数派なの❓


えっ〜


あっ、少数派である事に恐怖を感じたりしないタイプなので全然平気ですが😅


人と同じじゃなきゃ嫌


とかゆータイプでもないし😦


どちらかというと、人と違う方が好きなタイプではあるかなと


流行に敏感でもないし。


で、結局モグラ扱いする人とは


ハリネズミの可愛さは共有できないままだったりします。


まぁ、人それぞれですよね🙂


気にしません。


逆に、ハリネズミ好きの人には


「めちゃ可愛いよねっ❗️」



と、即答でかえってきます♥️


ハリネズミ好きさんに会うと


なんだかとても嬉しくなりますね♥️


ハリネズミの可愛さは


世界一ですね。


臆病な性格も好きです。


リアル  ツンデレ ですね。


普段はツンツンしてるのに。


夜になると、


かまってほいしのか、遊んで〜と寄ってきます😍


最後に


ハリネズミモグラの仲間です。


これは事実です。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


またお会いしましょう✨


f:id:purimaro:20180531063228j:plain