purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vo.82 ハリネズミの針はチクチクするけどそれも好きな理由について

こんにちは。

ハリネズミ1匹と

ハムスター2匹と暮らしているプリマロです。


前回はハリネズミは外で散歩を、しない代わりに、

お部屋で部屋んぽをするという話でしたね。


今回はハリネズミの針についてです。

もちろん硬くて刺さるととっても痛いです❗️


私も何回か刺さった事があります😅


針は、普段はぺたんとなってるので、体を撫でる事もできます😊


鼻の上からおでこを撫でてやると、喜びます😆

個体差があるので分かりませんが、

私は喜ぶので、よくおでこをなでてやります。


そこは針もなくて痛くないし☺️


ハリネズミがリラックスしてる時は、簡単に触れますよ🙂


ペタンとしてても針なので、多少はチクチクするかもしれないですが、、


例えるなら、男性の髭が濃い人の顔を触るような感じでしょうか笑


それに近いです。


分かりにくくてすいません😝

まぁ、そんな感じです。

 

針の生え際から針先の方向になでてくださいね。


逆になでると、ぶっ刺さりますよ😵

気をつけてくださいね🙂


ハリネズミの様子をよくみて、嫌がっているようならやめてくださいね。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


また、会いましょう✨


f:id:purimaro:20180530171815j:plainSANKO ハリネズミフード 1kg