purimaroのブログ

こんにちは。 ハリネズミ1匹とハムスター2匹とともに暮らしているプリマロです。ハリネズミやハムスターと暮らして日々思っていることを綴っています。お時間がある時にのぞきに来てください♥️可愛い写真もアップしていきたいと思ってます♥️

vol.144 ハリネズミの爪について

今週のお題「星に願いを」


こんにちは、プリマロです。

今回のお題はハリネズミの爪について ですね。


ハリネズミを飼い始めた頃、

いつものように起床して、

ハリネズミのケージの掃除をしよう〜

と思ったその時‼️


なんと、ホイールが血まみれになっていたんです😖


ホイール全体におびただしい血だまりが、、、


叫びました‼️

大丈夫ー‼️❗️

っと、

様子を見ると、いつものように静かに寝ていました。

とりあえず、お風呂に入れてあげて、

何が原因なのか、探しました‼️


地でも吐いたのか、、

と、本当に心配しました、、、


お風呂に入れてあげて、

指先をよく見ると、指が切れてました😖


傷口から血が流れてました😱

痛かったんだろうな。


ホイールに爪が引っかかって、

怪我をしてしまったんだろうな。


その日に急いで爪切りを買って

切ってあげました‼️


爪の伸び過ぎは注意です‼️


飼われている方は、爪の伸び具合をチェックしてあげてくださいね🤗


それ以来、怪我することもなく、

毎日楽しそうにホイールを回ってます〜〜😊


f:id:purimaro:20180707164040j:plain

星に願いを⭐️


豪雨で被害にあわれている地域の方々が安心して暮らせるようになりますように。


これ以上被害が広がりませんように‼️

お願いします😣


星に願いを込めます☘⭐️


それではまた会いましょう〜〜✨